象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

何時までも、金で解決できると思うな、安倍総理。

 安倍は、北の核廃棄に本気でお金を出す気なのか?全くバカな事をほざく総理だ。

 日本は安倍はまたまた、北朝鮮に騙されるのか?日本の過去の歴史が歴史だけに、難しい部分もある。しかし、超多額の税金が無策に使われるのに、もう黙ってる訳にはいかない。多少の税金が使われるのは仕方ないが、政府は余りにも無策過ぎる。

 戦後の日本政府は、北朝鮮には見事に面白い様に、騙され続けた。1994年の北朝鮮の核開発凍結の時も、その請求は日本と韓国に来て、日本政府は5億ドルを支払う羽目になった。その上、高価な軽水炉型原子炉をタダで作ってやってる。 これを”負け逃げ”と言わず、何と言おうか。負け逃げは、W杯サッカーのポーランド戦だけで十分だ。
 この時、拉致問題を見返りとして要求してたら、拉致問題は解決したろうと、当時の関係者は悔しがる。結局、バブルで浮かれてた日本政府には、見返りも策もなかった。そして、何も言わなかった。そして、この時の反省も全く生かされてない。

 2003年、5人の拉致被害者の帰国に、幾ら掛かったのかは言うまでもない。全くの効力のない無機質なピョンヤン宣言(2002)で、小泉は1兆4千億円を浪費した。この時、北朝鮮は50兆円をぶん取ろうとしたという。その上、拉致40年の内30年は救出体制がなかったというから驚く。
 全く、1兆4千億円の見返りが、僅か5人の拉致被害者だけか。一人頭2千8百億円なり、全く豪勢なご身分だ。帰国した拉致被害者を悪く言うつもりはないが、彼らは北朝鮮でも一般人とは隔離され、優遇されてたという。そして、今は日本でも税金で優遇されてるのだ。あの時、金で解決するよりも、救出体制をいち早く作ってれば、無駄な税金を使わなくても済んだ筈。
 こういった日本政府の無能で無策な、金満主義が政治を腐敗させ、北朝鮮に騙され続ける体制を作り上げたのだ。北朝鮮は笑いが止まらんかったろうね。”日本政府はただの金ヅルだ”と。
 それに、こういった日本の負の歴史や政府の大失態をメディアは殆ど報道しない。
 これも日本の異常なセンチメンタリズムがその大きな要因になってる。臭いものには蓋をしろと。野党も与党の悪口しか言わないし、全く歴史から学ぼうとしない。いや、学ぶだけの知能がない。いや、メンチ過ぎて傷つくだけか。

 これじゃ北朝鮮に舐められ、いい様にあしらわれるのも当然だ。朝鮮半島を私物化してた時代の、大日本帝国の狡猾さと獰猛さ”はどこへ行ったのだ。
 戦後の高度成長後、バブル化し、骨抜きになった日本と日本政府は今、再び同じ様な大失態を繰り返そうとしてる。日本政府は”ハイ判りました。核廃棄費用は私達が責任を持って捻出しましょう”とでも言うのか?

 私が言いたいのは、北朝鮮が悪いとか、日本が悪いとかいうのではない。”無知や無能は害でしかない”という事だ。ロシアに3千億、フィリピンに1兆円を貢いだ挙げ句、北の核放棄に、快く大金を貢ぐとは。

 全く、安倍と日本政府と北朝鮮は、叩いても治らない。安倍のあの外ズラの良さには、最初から厭な気がしてた。そして今、それが現実となった。それでも、国民は安倍を自民党を支持するのか?